2017年10月5日木曜日

さ〜て、来年のカレンダーは?

今年も、コンブリオ恒例カレンダー作りの季節が近づいて参りました。
まずは、来年のカレンダーのテーマですが…
これが、なかなか難しい!!

…ということで、2014年から振り返ってみましょう♪
テーマ「自分の良さや得意なことをアピールするキャラクターを作ってみよう!」
2013年までは、子ども達の絵を使ったA4ノートをプレゼントしていたのですが、
せっかくの絵を大きくしたいが為に、A2カレンダーに変更。
作戦成功!!

2015年 テーマ「僕がヒーロー、私がヒロイン
自分モデルの正義の味方が大集合しました‼︎
絵の中にクイズが仕込まれて楽しめます。が、ちょっと色合いシブいです。

 ↓ 2016年 テーマ「こんな道具があったら良いな -みんながハッピーになる道具-
アイデアを凝らした道具ばかりで、見れば見るほど面白い!!
あくまでも絵を大きくしたくて、カレンダーなのに数字結構小さめなのはご愛嬌!?

ココまでくると、
「子ども達って、どんなテーマでも出来るんだね〜」なんて感想も飛び出し
ついに、今年2017年「かきのきブリニーランド」←あれれ?どこかで…?
これは、もう個人的大ヒット♪ 楽しい楽しいカレンダーになりました!!
去年の教訓を生かし、カレンダー数字部分も大きめに♪


さ〜て、来年のカレンダーのテーマーは何にしましょうか...
「かきのきブリニーシー」(笑)ではないことだけ、決まっています(^^)



Yukie