2021年8月29日日曜日

「駄菓子屋コンブリオ2021」閉幕

こんにちは!


 早い学校ではすでに夏休みが終わった学校もありますが、多くは今週から新学期・前期再開となりますね。


毎年夏休みに開催しております「駄菓子屋コンブリオ」も先週で終わりました。

来室した回数だけ、駄菓子をプレゼントしていました。

今年もお子さまたちにも楽しんでもらえたのではないかと思っています。

今年も前半・後半に分けて実施しました

毎回、お子さまが何やらお菓子を持って帰ってくるので「毎回何個持って帰るんだ?」と不思議だった保護者さまもいらっしゃったのではないかと思います。

そこで、今年の景品を紹介いたします。

まずは前半に行った「ガラポン」の景品です。

特賞:うまい棒(40本入り) 1名
中に57cmのうまい棒が1本入っていると思い込むお子さまが毎年いるんです。

1等:駄菓子弁当(大) 1名
お弁当の容れ物に駄菓子の詰め合わせでした。何が入っているのか写真を食い入るように見るお子さまが印象的な景品です。

2等:駄菓子弁当(小) 3名
1等の小さめバージョンでした。

3等:お楽しみ袋 10名
駄菓子の詰め合わせ袋でした。

4等:選べるお菓子(1個) 30名
この中から1個選べました。
 
5等:クッピーラムネ
ラムネ好きにはたまらない!

やる気が出るで賞:やる気デール 4名
特別パッケージの駄菓子詰め合わせでした。

お菓子屋さんになれるで賞:作ろうきのこの山 8名
意外と大人気でした。


今年は開催早々に上位賞の景品を当ててもらえて景品が寂しくなったので、急遽特別賞を増やしました!


おめでとう賞:金メダルチョコ 6名


後半は『ルーレットで出た目の数だけ駄菓子プレゼント!』でした。
当初は2つのサイコロを転がす予定でしたが、衛生的な観点からルーレットへ変更して行いました。数は2つのサイコロの目に合わせて2〜12にしました。駄菓子がたくさん入った袋を持ち帰ったのはルーレットで出た目の分でした!

この他、夏休み第1週にはガシャポンでカプセルに入ったお菓子をプレゼントしました。

終わってみると、用意した駄菓子にやや余りが出てしまいました。
そこで、今週から「駄菓子山分けプレゼント」をします。
こちらは来室回数に関わらず、お子様1人につき1パックずつとなります。
去りゆく2021年の夏の最後の思い出です。


ご家庭によっては駄菓子を勧めていない方もいらっしゃったかもしれませんが、ご理解いただきましてありがとうございました。

来年またやります、お楽しみに!!