2022年10月17日月曜日

さーて、今年もみんなで来年の🗓カレンダーを作るよ♪

今年もコンブリオでは、来年のカレンダー作りの準備を始めました。

いつもなら11月に入ってから準備を始めるところですが、今年はスタートが早い!!
(毎年ギリギリにカレンダーが出来上がるので心を入れ替えたのか?????)

今年のテーマーは『あったらいいなこんな学校』-みんなのわくわく時間割- ということで、ひとり一コマの授業を担当して1週間の時間割を作ります。

⬅スタートが早い訳は、今、
みんなで何曜日の何時間目を誰が担当するのか、あみだくじをして決めているからなのです。
(やっぱりねー。 改心するって大変ですよね😅)

「こんな授業があったら楽しいなぁ。」「こんな勉強だったら活躍できるぞ〜。」など自由に考えて簡単なイラストを描いてもらいカレンダーをデザインする予定です。

どんな時間割になるのか見当もつきませんが(毎年このワクワク感がたまりません💕)、みんなで楽しんで作り上げられると良いなと思っています。

お楽しみに‼︎  yukie