2023年1月8日日曜日

本年もどうぞよろしくお願いいたします

 みなさま、明けましておめでとうございます。


2023年もすでに松の内が明けてしまいました。

かきのき教育支援室コンブリオは、1月5日(木)より通常通り指導を始めております。

昨年末、私が体調を崩し年末年始となかなか苦労いたしました。まだ、本調子とは参りませんが徐々にペースを戻していこうと思っております。

新型コロナだけではなく、インフルエンザも流行の兆しが見られるとのこと、皆さまもくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

閑話休題、ここ数年、学校や行政をはじめ民間でも、多くの場所で「多様なニーズ」に対応する場所や機会が得られるようになってきました。

その反面、サポートを受けるための「条件」が設定されると、その条件にどうしても適合しないケースが出てまいります。条件に合わない=サポートを受けることができない、と困り果ててご相談にいらしゃるケースもございます。

私どもは、お子様の特性や学習や知識の習得具合に合わせて、指導にあたらせていただいております。また、ご家庭の困りごとに、耳を傾け、良い循環が始まるようにサポートしております。

かきのき教育支援室コンブリオは、本年も様々な場面でお困りのお子様、ご家庭へ引き続き支援を行ってまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

2023年1月

かきのき教育支援室コンブリオ

代表 吉田 博司