2023年1月30日月曜日

2023 コンブリオカレンダー完成し(て)ました!

 みなさん、こんにちは。


毎年恒例、コンブリオ2023カレンダーを今年も用意しました。


当支援室のお子さまにはすでにお渡ししております。

今回のテーマは

「あったらいいな こんな学校 -みんなのわくわく時間割-」

です。

どのお子さんも、いろいろなアイディアを出してくれました。


実際に手にしたお子さまたちの声

・こんなことしていいの(いい意味で)!

・思いつかなかった!

・この子本当に音楽好きなんだね(毎年音楽のことを描く子がいると知っている)!


そして、これも恒例、カレンダーにあるなぞなぞ!

今年は「いろいろなえんぴつくんをさがしてね。ぜんぶで5色のえんぴつだよ」です。

カレンダー内に5色のえんぴつくんがかくれていますが、そのうちの1つがこれだと思っているお子さまが多数です。


でも、このロゴのえんぴつくんは5色に入れていません。

さあ、どこにいるのかな?
答えはそのうち!